ミズキさんの写メブログ記事 - 写メ日記

営業:12:00~05:00(受付11:30〜4:00)/年中無休
03-5937-0604
男のVIO脱毛ができる出張マッサージ委員会
勃起力が蘇るヴィーブセラピー(出張マッサージ委員会)
出勤リクエストとネット予約で1000ポイント(出張マッサージ委員会)
  1. 総合TOP
  2. 東京委員会ZTOP
  3. 写メ日記トップ
  4. ミズキ

ミズキさんの記事一覧 - 写メ日記

トルコハワイ

トルコハワイと聞いてピンと来る人は、少なからず法律に興味があるはずだ。

最判昭和53年5月26日の個室付浴場事件の舞台となったトルコハワイ。

個室付浴場の事件ということで一部には知られています。

山形県余目町に営業許可済みのトルコハワイという個室付浴場に対し、開業を阻止することを主たる目的としてなされた知事の児童遊園設置認可処分。

※風営法は、認可児童施設から200m以内での個室付浴場業の営業を禁止しています

いくら反対する人が多いとはいえ。

個室付浴場業の開業を阻止することを目的としてなされた知事の児童遊園設置認可処分は、行政権の著しい濫用によるものとして違法であり、かつ、右認可処分とこれを前提としてされた本件営業停止処分によってX(トルコハワイ)が被った損害との間には相当因果関係があると解するのが相当であるから、Xの本訴損害賠償請求はこれを容認すべきである。

損害賠償を支払うことに。

行政裁量を学ぶと出てくる判例です。

トルコハワイも裁判のために顧客リスト等を提示する必要があったために結局閉業することになったそうですが。

少なくとも私が学んだテキストにはトルコハワイという記載はなく、トルコハワイの店舗らしき建物にトルコハワイという文字が記載された看板の写真がありました。

トルコハワイを知っている人は勉強して知ったというより、法律のネタとして知った人がほとんどだと思います。

ちなみに最判とは最高裁判所の小法廷判決のことです。同じく最高裁判所の大法廷判決は最大判です。

コメント0件

いいね1

いかにもリベラルなルール

今年に入りドジャース移籍、結婚と華やかな話題がいっぱいの大谷翔平選手。通訳の賭博事件、ビックリしましたね。
大谷選手の関与も心配でしたが。通訳の学歴詐称を知りそういうことかと。
大谷選手は乗り越えられるはずです。

この騒動で知ったのですが。
カリフォルニア州の州法では、スポーツ賭博の量刑は1000ドル以下の罰金または6ヵ月以下の懲役。
窃盗は1000ドル以下の罰金または3年以下の懲役、横領なら1万ドル以下の罰金または3年以下の懲役。
ちなみに大谷さんが肩代わりした場合、1シーズンか年内いっぱいくらい出場停止?
とにかく、窃盗に対するペナルティが緩い。
カリフォルニア州はリベラルとして知られていますが、同じくリベラルなドイツでも万引きに対して甘過ぎるのです。
※ドイツはたくさん難民を受け入れています。ちなみに移民は同じEU内からも、日本からでもたくさん行ってますので、普通に働いている移民が増えて犯罪増えたというのは日本においても違うかなと思いますが。
万引きや、お店を荒らしている人がいても基本放置らしいです。下手に注意でもしようものならいきなり刃物でグサッというリスクもあるようで。そしてそのまま商品を盗まれます。その後は法律によるものなのか条例によるものなのかわかりませんが、行政で損害を補填するそうです。皆の税金が窃盗犯の利益になるのです。
難民か何者かわかりませんが、そうやって一定の人たちが何しても許される一方で、パンをひとつ盗んだその国の国民が逮捕されました。窃盗犯はその人が支払った税金で潤っているのでしょうね。
こういう差別的に人を助けたり助けなかったりのご都合主義の「リベラル」なんて、ハリウッドスターとか意識高い系のお金持ちが道楽でやってほしいものですね。

コメント0件

いいね0

2023年

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします

明日1/10(火)は久しぶりの出勤です。14時〜18時受け付けです

昨年のニュースといえばロシアのウクライナ侵攻や元首相の事件等、悪い大事件ばかりが思い浮かびます。

今年はどうなるでしょうか。もっと良い年にしたいのですが、健康保険料の引き上げとかできつい。まあ、もっと早くに引き上げていたらまだ軽かったのかもしれませんし、今引き上げなかったら未来はもっと厳しいと思って頑張るしかありませんね。増税もしかり。国債の発行で誤魔化される方が後々の負担が大きくなっていきます。いや、もうすでにマイナスの影響が出ているでしょうか。昨年のあの恐ろしい円安や物価高も影響を受けている可能性はあります。

それでも今年は新年早々、敬宮愛子内親王殿下が初めて一般参賀にお出ましになりました。ここ数年でもトップレベルで素晴らしい出来事です。

コメント0件

いいね4

不安定な

本日9/7(水)15時〜21時受付にて出勤いたします!

COVID騒動や不安がたくさんなご時世ですが、リフレッシュして切り替えるのは大事です。

この時代、乗り切るパワーはマッサージで!

体内に溜まっている毒素や不安、良くない気持ちは排出。

さらに好きなもの食べて。空気がきれいなところやパワースポットに行って。

一緒に乗り切りましょうね。

コメント0件

いいね2

人恋しい気候

ミズキです!

明日8/31(水)15時〜21時、出勤いたします。

最近一気に涼しくなってきましたね。

人肌恋しくなってきたら、マッサージが一番

今年は暑くなるのが早かったですが、その分寒くなるのが早いか、また温かくなるか。戻り梅雨ならぬ、戻り夏になるか。

いまだにコロナ騒動とかで落ち着かないけど、不安を感じるより1日1日を大切に生きていってこの世の中と向き合わないと。

コメント0件

いいね3

生存権

ミズキです

今週の出勤予定です
8/3(水)15時〜21時 最終受付
8/6(土)12時〜18時 最終受付

最高の癒しをお約束します

ご予約お待ちしておりす

先日、国が2013〜2015年に生活保護の基準額を引き下げたのは生存権を保障した憲法25条に違反するということで、国や市を相手取り生活保護費減額の決定取り消しや損害賠償を求めた訴訟が棄却となりました。

当然だと思います!

憲法25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

それでも憲法14条にはすべて国民は、法の下に平等であって、とあります。

財源の多くを税収(特に直接税)とする一般会計予算から処理される社会保障給付費から生活保護費が支払われているのなら、受給者と納税者は平等ではない。

しかも訴訟するお金や労力があるのなら働けるのでは?働いても足りない分だけを補うべきです。

限りがある税収、足りなかったら借金するから将来の負担になるんだよ。って言いたいけど、自分で働こうという意識がない人間に言っても無駄かな。

厳しい内容になりましたが。

一生懸命働いてる人には優しいので

ご安心くださいませ

コメント0件

いいね6

まともとは

こんにちは

ミズキです

明日7/9(土)12時〜18時勤務です。
ご予約お待ちしております

先日の日記で、参議院選挙東京選挙区で経歴的にまともということで3名の候補者を挙げましたが。

自民党 朝日健太郎
公明党 竹谷とし子
共産党 山添拓

他にも経歴的に良さそうな候補者はいらっしゃいました。
くにもり 安藤裕
幸福実現党 及川幸久

そもそもまともという表現がおかしかったかも。

乙武洋匡さんも頭良く、いろんなことを乗り越えいらっしゃると思います。

どんな人でもチャレンジしていいのですが、それなりの金額が税金から支払われます。それに相応しい能力が必要という考えは間違ってはいないと思います。

自分でお金出して出馬するのは勝手ですが、それなりの支援を得ている大きな党は慎重になってほしいな、と個人的に思っております。

本日安倍晋三元首相が銃撃されました。ご無事をお祈り申し上げます。

テロ行為ともいえるようなやり方、本当に許せません。

コメント0件

いいね5

参議院選挙

※画像は日刊スポーツさんからの拾いました

ついに参議院選挙まで一週間切りましたね。
投票先は決まりましたか?

私は未だに決めかねています。

東京選挙区で経歴的にまともな候補者は、自民党の朝日健太郎さんと立憲民主党の松尾明弘さんと公明党の竹谷とし子さんと共産党の山添拓さんくらいでは??

朝日健太郎さんはオリンピック出場経験と、政治家以前の海岸沿いの災害等への取り組みや真面目さを評価。多分、国交省から評価されて推されたんじゃないかな??質問時間がゼロとかは党の責任。

自民党は元おニャン子クラブの生稲さんの前は人柄が良さそうな東大卒の財務官僚を出していましたが。少なくとも現在の当落予想を見る限り、残念ながら生稲さんで正解のようですね。

投票する気なくなっちゃうな。

コメント1件

いいね4

  • 1

皆様を気持ち良くするためにいつも脳活中☆

セラピスト紹介

ミズキ (40)

T162 B94(F) W64 H90

ランク


			

おすすめ写真

新着コメント

ホテル検索(ラブホテル・ビジネスホテル・シティホテル情報) 女性セラピスト大募集|出張マッサージ委員会 決済手数料が大幅にお安くなりました!クレジットカード決済
埼玉出張マッサージ委員会

10/78 名 出勤

18183

神奈川出張マッサージ委員会

11/49 名 出勤

16195

千葉出張マッサージ委員会

7/105 名 出勤

11460

名古屋出張マッサージ委員会

22/104 名 出勤

29617

大阪出張マッサージ委員会

9/65 名 出勤

16189

仙台出張マッサージ委員会

22/65 名 出勤

20152

札幌出張マッサージ委員会

3/39 名 出勤

6811

福岡出張マッサージ委員会

0/2 名 出勤

4792

広島出張マッサージ委員会

0/31 名 出勤

2971

神戸出張マッサージ委員会

0/0 名 出勤

84