ロイヤルはピンとこない? - 写メ日記 神奈川★出張マッサージ委員会Z

営業:12:00~03:00(受付11:30~)/年中無休
045-315-5146
男のVIO脱毛ができる出張マッサージ委員会
勃起力が蘇るヴィーブセラピー(出張マッサージ委員会)
出勤リクエストとネット予約で1000ポイント(出張マッサージ委員会)
  1. 総合TOP
  2. 神奈川委員会ZTOP
  3. 写メ日記トップ
  4. ロイヤルはピンとこない?

ロイヤルはピンとこない? - 写メ日記

皆さん元気ですか? 

私はお勉強中です。 


早速ですが、今回は写真にある「ロイヤル」ミルクティーです。 

私は前からロイヤルミルクティーが好きで、過去にも何回か投稿した事があります。 

今回も普通に飲んでみて何か言おうと思っていましたが、意味を少し考えてみます。 


グーグル先生によると「ロイヤル」とは頭文字によって意味が違うそうです。 

頭文字が「R」の場合は王室関係で使用される言葉で、例えばロイヤルファミリーだと王の家族を指すらしいです。 

続いて頭文字が「L」の場合は忠誠を指すようです。 

どちらにしても私にとって馴染みの無い言葉で、ふわっとした認識になってしまいます。 


ここからは推測になりますが、どこかの王室の方が飲んでいて、庶民に広がったのでしょうか。 

また、紅茶と言えばイギリスなので、イギリスの王室が起点なのでしょうか。 

想像が膨らみます。 


しかし、嫌な予感があります。 

私は「ミルクティー」という言葉が和製英語だったという記憶があります。 

事実であった場合、どこかのメーカーさんが雰囲気で作った言葉の可能性があります。 

慎重な考察が必要です。 



ん? 
なに!? 
結局なんなのって?? 



調べてみましたが、嫌な予感が的中です。 

「ロイヤルミルクティー」も「ミルクティー」も和製英語のようです。 

海外のカフェに行くような事があれば気をつけてください。 

海外でミルクティーを飲みたい場合は「ホワイトティー」と言えば良いそうです。 


私は海外へ行く事も無いと思うので、こんな雑学は必要無いかもですが、好きな飲み物の由来程度は知っているのも良いような気がしました。 

皆様はどのように思いますか。 



それではまた♪ 
シライシ 



次回は5月22日に投稿予定です。 

良ければ見てあげてください。 

0件

4

現在コメントは受け付けておりません。

新着コメント

ホテル検索(ラブホテル・ビジネスホテル・シティホテル情報) 女性セラピスト大募集|出張マッサージ委員会 決済手数料が大幅にお安くなりました!クレジットカード決済
東京出張マッサージ委員会

15/122 名 出勤

33440

埼玉出張マッサージ委員会

15/80 名 出勤

18203

千葉出張マッサージ委員会

8/104 名 出勤

11474

名古屋出張マッサージ委員会

21/103 名 出勤

29670

大阪出張マッサージ委員会

9/59 名 出勤

16202

仙台出張マッサージ委員会

25/65 名 出勤

20213

札幌出張マッサージ委員会

3/39 名 出勤

6818

福岡出張マッサージ委員会

0/2 名 出勤

4792

広島出張マッサージ委員会

0/31 名 出勤

2971

神戸出張マッサージ委員会

0/0 名 出勤

84