ハーブ蒸しに行ってきました(^^) - 写メ日記 神奈川★出張マッサージ委員会Z

営業:12:00~03:00(受付11:30~)/年中無休
045-315-5146
男のVIO脱毛ができる出張マッサージ委員会
勃起力が蘇るヴィーブセラピー(出張マッサージ委員会)
出勤リクエストとネット予約で1000ポイント(出張マッサージ委員会)
  1. 総合TOP
  2. 神奈川委員会ZTOP
  3. 写メ日記トップ
  4. ハーブ蒸しに行ってきました(^^)

ハーブ蒸しに行ってきました(^^) - 写メ日記

皆さんこんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした♪

神奈川出張マッサージ委員会講師ののみんです(^^)

そろそろ梅雨明けかな?

明日からは晴れるお天気みたいですね♪

暑すぎるのは苦手だけど、やっぱり梅雨明けは待ち遠しい〜


と、珍しく夏を待ち遠しく思ってます♡


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄


さて、梅雨空の先日の休日。


実は出張マッサージ委員会の講師の一人
「タマ子先生」と女子会してきました☆

タマ子先生は主に東京エリアを担当してる出張マッサージ委員会の講師の先生(^^)

いつもアクティブなイメージで、教え方もお上手♪そしてセラピストさん想いの先生なんです☆

ののみんがここで講師を始めた頃からの先生で、時々会うと施術の話や講習の話が尽きない☆

今回タマ子先生の提案で、委員会の特別講習を担当して下さってる埼玉県にあるゆうこ先生の個人サロンで、「ハーブ蒸し」を体験する事にになりました(*^^*)



ところで「ハーブ蒸し」ってご存知ですか?

「〇〇蒸し」だと1番広く知られているのは
「よもぎ蒸し」ですが
よもぎ蒸しとハーブ蒸しとでは発祥地と材料に違いがあります。

「ハーブ蒸し」は身体の皮膚や粘膜からハーブを煎じた蒸気を取り込む美容・健康法で、タイの伝統療法です。

一方で
「よもぎ蒸し」も、身体の皮膚や粘膜からよもぎを煎じた蒸気を取り込む美容・健康法ですが、韓国の民間伝統療法です。

それぞれの効果としては

「ハーブ蒸し」は
ブレンドするハーブによって多少効果に違いがありますが、生理不順や生理痛の緩和、デトックス効果や美肌効果、むくみの改善、ホルモンバランスを整える効果が期待出来るみたいです。

一方で「よもぎ蒸し」は
生理不順や生理痛の緩和、整腸作用による便秘の改善等など、下腹部と婦人科系に特化した効果のようです。

ゆうこ先生のサロンは、タイから仕入れたドライハーブを使った「ハーブ蒸し」。

女性特有の悩みに加えてデトックス効果や、美肌効果、ホルモンバランスを整える効果があるなんて…

こ、これは…
アラフォー・アラフィフ女子なら、気にならない訳がない(笑)

という事で、いざ!先生のサロンへ♪

ゆうこ先生は、小柄でとっても可愛らしい先生♡
そして色々な施術に精通していて、知識も豊富。

色々聞いてて飽きず、とても楽しいのでついついゆうこ質問攻めにしてしまう、ののみん&タマ子^^;


3人で談笑してる間に用意も出来たので、いざ体験する事に♡

恥ずかしながら、私は〇〇蒸し初体験なので、なんかシモ付近に温かい空気ってどうなの?って思ったりしてましたが…

ごめんなさい(笑)
めっちゃ気持ち良かったです♪


最近ずっと涼しい…と言うか、肌寒い日が続いていたし、あまり汗をかくことがなかったので余計かもだけど、大量の汗が!

大量にかいた汗で気分もスッキリです!

これは…ちょっとハマりそう…♡


そしてタマ子先生も。

大量の滝汗〜!と、すごく気持ち良さそうでした☆

たまこ先生曰く
「漢方蒸しも、よもぎ蒸しもやった事あるけど、こっちの方が良かった!」との事。


二人とも、施術後もしばらく全身があったまってて、足のむくみや疲れも気にならなくなっててました。
そしてあんなに汗かいたのに、髪も身体もべとつかず、軽く拭いてあげればスッキリ♪

と、いい事づくめ。

ハーブ蒸し、かなりおすすめです( *´꒳`* )



あ、そうそう、ちなみにこのハーブ蒸し、女性だけじゃなく、男性にも効果があるみたいですよ☆

ご興味がある会員様は、1度体験してみて下さいね♪


二人のハーブ蒸し体験が終わった後は、3人でアロマエステ講習や、特別講習の話、ジャップカサイについて話したり…ホントに、話が尽きない♡

随分長い時間お邪魔しちゃってました^^;

さて。

サロンを後にしたタマ子先生とののみん。

この後、まだまだ話し足りず、ごはん食べつつ話しましょ、的な話になったのですが。

その話はそのうちまた〜☆


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄

さて、
今週も始まったばかりですが、室外と室内の寒暖差の激しさが疲れを感じさせたりしませんか?

そんなお疲れの身体には、普段の身体のコリや冷えそしてむくみも解消出来る「ミックスコース」がオススメです♡

そしてマッサージの後には幸せ回春Time♡


たくさんのセラピストさんがいますので、じっくり選んで今日も気持ちのいい時間をお過ごしください(*^^*)

それでは本日も至福の時間が過ごせますように♪

お読み頂きありがとうございました☆



0件

13

プレミアム会員の方はログイン後コメントをお願い致します。

出勤リクエスト機能の操作テスト中です。リクエスト送信頂いても、お返事・お伺い不可ですm(_ _)m

セラピスト紹介

講師☆ののみん (43)

T150 B90(F) W60 H90

ランク

神奈川委員会 講師 ののみんです♪
日常の事から、講習の様子等、upしていこうと思いますのでよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ホテル検索(ラブホテル・ビジネスホテル・シティホテル情報) 女性セラピスト大募集|出張マッサージ委員会 決済手数料が大幅にお安くなりました!クレジットカード決済
東京出張マッサージ委員会

14/123 名 出勤

33428

埼玉出張マッサージ委員会

11/79 名 出勤

18201

千葉出張マッサージ委員会

8/104 名 出勤

11471

名古屋出張マッサージ委員会

16/103 名 出勤

29664

大阪出張マッサージ委員会

6/65 名 出勤

16202

仙台出張マッサージ委員会

21/65 名 出勤

20207

札幌出張マッサージ委員会

4/39 名 出勤

6818

福岡出張マッサージ委員会

0/2 名 出勤

4792

広島出張マッサージ委員会

0/31 名 出勤

2971

神戸出張マッサージ委員会

0/0 名 出勤

84